株式会社I.majorの代表ブログ

ビジネスの話題に少しでも関連した日々の出来事や所感を、このブログに書き連ねるつもりです。宜しくお願いします。

〜忖度なしの食レポ〜

⚫︎ピアパレスみいけ 三池仕出し屋 お弁当🍱

@熊本県菊池郡大津町

 

 

今まで大人になってから食べたお弁当の中で、おそらく1番美味しかった。。

 

・ご丁寧に何こぶにも包んだ、ほどきやすい包袋。

・徹底された軽量化と高級感の演出が両立する箱。

・時間が経っても冷めた印象を与えない各々の食材と、そのラインナップ。

・弁当箱からはみ出るくらい、これでもかと言う程までに詰め込まれているが、確固たる上品さのある詰め方と、満足度の高い量。

・巷に溢れる練り物と比類なき程までに旨味が凝縮され、深みのある味わいを含ませた練り物。

・脂っこさを一切感じさせずに旨味を演出するローストビーフ

・野菜の繊維の中に上手く旨味を閉じ込めたパプリカ。

・醤油の存在を忘れる程までに旨味が凝縮された海老寿司。

・旨味の口の中での広がり具合が、緻密に計算されたかのような稲荷寿司。

・脂の乗りと旨味のバランスが絶妙に計算された、コクのある味を演出する焼鮭。

・甘味と旨味の均衡が綿密に計算された卵焼き。

・尻尾の先まで旨味を押し込めたような味わいの、洗練された揚げ方がされたのが一目瞭然の海老天麩羅。

・鶏肉のポテンシャルを存分に発揮させたかのような味わいの、鶏串カツ。

・今まで味わったことのない、初感覚の旨味の攻め方を演出した、鶏カツ。

 

食に全く興味がなく、味覚が著しく乏しい自分でも、一口口に入れただけで他のとは違う‼︎と感じられたお弁当。。流石すぎる。。